はじめまして

ブログをはじめてみた。

 

最近、いわゆる「SNS疲れ」を感じる。

一応現代人なのでFacebookInstagramはもちろん、Twitterは2つもアカウントを持っていて、それなりに楽しんで使っているのに、なぜか「疲れる」。

理由はたぶん2つある。

  • 他人の幸せと自分の現状を比較しちゃってつらい
  • 人の目が気になって本心を吐露できない

 

日付は変わったけどちょうどきょう、日ごろ感じているもやもやを友人に愚痴っているときに「ブログやってみたら?」と言われた。

 

なるほど、ブログね〜。昔、mixiが流行った時期は確かに日記にいろいろ書いていたけど、あんな感じでまたやってみようかな、となんとなく思い立ち、さっそく作ってみた。

(そういや受験生のとき、志望校合格するぞ〜みたいな受験ブログをやっていたことを思い出した)

 

SNSで疲れるような人間がブログを続けられるかわからないけど、まあマイペースにやってみます。

恋愛、仕事、趣味、あれやこれや吐き出すつもり。